☀️泣イタニック(ネタバレ含みます)

こんばんは。はるねです。

 

今日放送されたタイタニック後編見ましたか?

はるねは前編見逃したんで、後編はバッチリ観ましたぞいᕙ( 'ω’ )ᕗ✨

 

途中で案の定号泣してて、ふと鏡をみると泣き腫らしたブスな自分が写ってたので感動がやや覚めました。笑

みんなもよくあるよね?(※え、無い…?)

 

 

※以下、ネタバレ含みます


 

でも史実に基づいた映画なので、途中胸が苦しくなりました。なんせ本当にあった出来事ですから。きっと本当のタイタニック号沈没事故は、映画のような地獄絵図どころじゃなかったと思います。

 

先週のブログで、

「船が沈んでいく中での人々の過ごし方」について見どころとしてご紹介したのですが、私はバイオリンカルテットの方々が1番印象に残っています。

誰も聴いていないかもしれないけど、みんなが不安にならないように演奏をする。その人を思いやる心優しさと、音楽家としての誇りを持った死に様を選んだ彼らの決心が、すごく心打たれました。

 

自分がもしあの時代に生まれてタイタニック号に乗ってたとして、私ならどういう最期を迎えたのかなーなんて思いました。

きっと私なら自分らしく、船の中で最期を迎えるだろうなと思います😌

 

他にも色んな人たちの最期を過ごす場面があったのでまだ観てない方は観てみてくださいね😊

 

他の泣き所と言えば、やっぱりジャックとローズの最期のあの場面ではないでしょうか?凍えそうなローズがジャックの手にキスをして手を離す場面…と、

 

(あと個人的に私が1番好きな場面で)

2:20で止まった時計(タイタニック号が沈んだ時間)の客船でジャックとローズが手を取りキスをする所です。

もう涙が止まらなくて、今少し目が腫れてます😳

 

今日久々にタイタニックを観て気づいた(というか思った)んですが、100歳を迎えたローズが、ジャックとの「歳をとってたくさんの経験をして、温かいベッドの中で眠って生きてほしい」っていう約束をきちんと守った上で生涯を終えたんだなと思いました。しかもタイタニック号が沈没した海の上で。そして、先程私が好きだと言った最後のシーンに繋がりジャックと再開できたのかなー。なんて(´˘`*)

 

私はそう解釈しました!

 

胸が苦しくて、切なくて、でも優しくて尊くて、色んな感情が渦巻いた非常にカロリーを消費する映画でしたが…やっぱり良い映画でしたね🥰名作と言われるだけある!

 

個人的には、人名救助をしていたけど誤って乗客を撃ってしまって自分も拳銃で自殺をしてしまったマードックさんも、切ないなと思いましたね。本当に実在した人物なんですって!たしか1等航海士だったかな?

 

私は先週前半を観られていなくて、急に辛い場面からスタートしたからすごく心が苦しかったんですが、久々にタイタニックを観られて良かったなと思いました😌✨

 

はぁ〜…。

なんか泣いて頭がボーっとします。

賢者タイムでしょうか←

 

 

まあ総じて感想を言うのならば、

 

レオ様もケイト様も美しい。

 

以上です。

(先週と言ってることが変わらん)

 

エンドロールは主題歌を全部流してくれたら尚良かったですね😂(きっとローズの心を歌った曲なので)

 

長々となりましたがお付き合いいただいてありがとうございました🥰

 

明日はきっといずみさんの素敵なスンバラシイ、タイタニックの感想ブログがあがるはずです(勝手にハードル爆上げ🥺💕)

 

長くなりましたがオタクにお付き合いいたたきありがとうございました!

ではでは♪

 

はるね

(本日の腹筋カウント:10回)

 


 

【5月スケジュール】

5/16(日)12:00〜23:00

5/21(金)20:00〜23:30(お泊り🉑)

5/22(土)12:00〜23:00(お泊り🉑)

5/23(日)12:00〜23:00

5/28(金)20:00〜23:30🌙(お泊り🉑)

 

⏬最新スケジュール⏬

 

⏬お昼寝ナイン、検査指定割について⏬

 

⏬予約フォーム⏬

 

⏬メッセージ+申請フォーム⏬

 

⏬はるねのコラム⏬