確率の法則

 

だいぶ前に話題になった、

「引き寄せの法則」

 

引き寄せの法則とは、望む結果を意識的に作り出す(引き寄せる!)というものでしたが、

 

とある本には、こんな風に書かれていました。

 

 

「引き寄せの法則は、確率の法則が生み出す結果である。」

 

確率の法則とは、

トライの数が多いほど成功の確率が上がること。

 

つまり、

目標に向かって多くの行動を取れば取るほど、その目標を達成できる可能性は高くなり、結果として成功を引き寄せていることになっている。というわけです。

。。。。ふむふむ(*´-`)

 

 

確かに、

例えばサッカーで1点取るのが目標とした時に、1回だけシュートしてやめる人よりも100回シュートする人の方が、点を取れる確率は高いですよね。

さらに回数だけじゃなくて、蹴り方について色々調べてたり、筋トレしたり、他の面でも行動に移してトライする人は、もっともっと確率が高くなるはず。

 

よくよく考えると当たり前で、めっちゃシンプルな考えですが、

これを実生活に置き換えて考えるというのが、私は今までできてなかった気がします。

 

確率の法則は、絶対目標を達成できる!!というものではなくて、あくまでも可能性を高める法則。

でも結局は、100%絶対成功する方法なんてないですし、

 

現実的に一番大切なのは、

成功する確率を限りなく高めることだっっ!!と考えるようになりました。

 

やっぱり日々トライ。

何事も行動に移すのが大切‼️

何かを得られるのは、自ら考え、行動した時だけだ!!!

↑↑↑みたいな名言見たことある!(笑)

 

 

1つのことに取り組む時に、それと目標との直接的な結びつきが見えないとモチベーションが下がりがちですが。。

それをすることで目標達成の確率は上がるっっ!!

って思えたら、なんだか楽しめそうです🎶

 

 

今日も明日も明後日も、

どんどん行動して、可能性を高めていきましょうっっ☺️❣️

 

 

いち