目的地と移動手段

もしも今、何かしらの壁にぶつかって夢や目標を諦めようとしている方がおられたとしたら。。

 

そんな貴女に、このブログが届けば嬉しいです。

 

 

 

 

まず、目的地と移動手段について、

 

例えば、

現在地が大阪で、目的地は東京だとします。

東京へたどり着くには様々な移動手段があって、その中から選ぶことができます。

 

 

飛行機でも行けるし、車でも行けるし、やろうと思えば徒歩でも行ける!!

どの手段を選んでも、ちゃんと手続きをこなせば東京にたどり着けるでしょう。

 

でも、それぞれの手段で必要な手続きは異なります。

飛行機だったらチケットを探して買わないといけないし、

車だと免許や車が必要だし、

徒歩だと道を調べたり、泊まるところを考えたり、体力作りなんかも必要かもしれません。

 

もしもこの、「移動手段」と、それに伴う「必要な手続き」がズレてしまったとしたら、いつまでたっても東京には着けません。

飛行機で行こうと決めたのに体力作りしてたり、徒歩で行くつもりなのに免許取ろうと頑張ってたり、とかね

 

これを、

現在地→今の自分
目的地→叶えたい夢や目標

に置き換えても、全く同じことが言えると思います。

 

目標があって、手段は無数にあって、その手段に適した手続きに沿えていなければその努力は実らない。

 

 

えーと。。。

それで何が言いたいかというと、

 

目標が叶わないからといって、それで諦めてしまわないで下さい!!という事です。

 

目標自体を諦めることと、ひとつの手段を諦めることは、全然別物です。

 

今の手段が、貴女に合ってないだけかもしれないし、めちゃくちゃ努力しててもそれがその手段に必要な努力じゃないのかもしれない。

違う方法でアプローチしてみようかな?って考えてみると、意外にサクサク進んだりすることもあると思います!!

どの方法が貴女に適しているかは、誰も教えてくれないし、自分自身で試行錯誤を繰り返して進んでいくしかないですが。。

 

手段を模索し続ける根気と、

これだ!!って思った手段で頑張れる熱意と

ブレない目標があれば

絶対に夢は叶います‼️

 

 

もし今何かに向かわれている方がおられたら、

一緒に頑張りましょうね!!!☺️

 

いち