あきらめるのが苦手な話&本日の1曲

こんにちはっマキです💙あつい、あつすぎる…残念なことに、さきほど買い物から帰宅したマキは暑すぎてパンイチです。

色気もなんもない…。しかし暑い。これは友人の言葉なのですが、もはや、「夏というか火」ですよね🔥ファイヤーーー!!!

 

しんどいけど、熱く燃え滾るもの🔥は好きです。

…いや、やっぱり(いくらなんでも)しんどいです(笑)

なんとかのりきっていきましょう…

今日のお知らせ

先日お会いいただいたあなた、7月16日にお会いいただけるあなたへのメッセージのアップが完了しております♪お知らせがおそくなりごめんなさい…本当にありがとうございますっ!!

あきらめるのが苦手な話

最近、とことん自分が不器用なやつだなぁ…と思う機会が増えてます(笑)

何かというと、あきらめることができないんです。

毎日、もっとやりたいことがある。あれもしたいしこれもしたい。

あきらめられなくて、眠るのがくやしいです。

でも体力気力の限界はくるので、寝ちゃいます。かなし…

 

かなしいけど、やっぱりあきらめるのは難しくて。

どの仕事においても、もっと筋の通った仕事をする私でありたいし、いろんな背景知識をわかっている私でありたい。

他者の立場を思いやるためには想像力も必要だし、せめて文章や映像を通じてでももっと他者の視点に近づきたい。

もっと勉強したい。自分でもなにか生み出したい。あなたに最高の時間をお届けしたい。

 

ただただ体力が足りないし、時間の使い方が下手。そんな日々です。

「自分のペース」とはいうけれど、それが難しいんですよね。なりたい自分があるんだもの…

自分の人生に責任持てるのは自分だけだっておもったらなかなか…あきらめられないです。

なんだかそんなふがいなさを感じたとき、いつも聴く曲があります。

 

本日の1曲

それは、

TWICEのBreackthrough!!✨💙

https://youtu.be/ZdKYi5ekshM

もうね!!メロディーもダンスも、そして何より歌詞が!!

さいっこうにかっこいいので、いちど観てみてくださいっぜひに!!!

日本語バージョンの歌詞が特に、すごく前向きな気持ちにさせてくれるのです。

発表以来、ずっとわたしを支えてくれています。

これから正念場、がんばるぞ!!ってときも。失敗しちゃった...ってときも。今回うまくいったけど油断できないぞ!!ってときも。

「たとえ光の見えないトンネルの中でも♪Say Say Don’t Give Up♪後ろ振り向かないで前に進みたいよ♪」

「Say Say Don’t Give Up♪」のところのダンスがまたとくに、すごくかっこいいんです..。まさに壁を「ブレイクスルー」していくようなTWICEのみんなの姿に、いつも励まされてます。

 

前向きに生きよう、とか、自分のペースで生きよう、とはいうけれど。

どうしても目指したい姿があるから、いまの自分を認めるわけにはいかないし、理想の姿とあまりにも遠くて落ち込むんですよね。

でもやっぱり、そういうくやしさも、前進しようとしているからこそ感じられるもの。

もちろん今の自分を認めてあげられるのもすばらしいこと。

ただそれと同じくらい、もっと自分を変えたいと思うこと、その気持ちだってすばらしいことのはずだ、って、最近気づきました。大切にしよっと。

 

私の場合、「なんで自分はこんなにダメなんだろう...」っておもってしまうようなときって、周りのすごい人や、自分の中の誰かと比べているんですよね。

てことは、今自分の周りにいる人や、自分の中の理想の誰かが、単純にすごいひとなんだなぁ、恵まれているんだなぁ、と。最近ようやく気づけました。

もちろん、周りの誰かに無理やり「私なんてだめだ」と思わされているなら話は別で、逃げなきゃ…!!ってなるのですが。

そうじゃない限り、自分を変えたいと思うことは、自分を好きになるための途中過程です👍

 

ながくなっちゃった…けど、ここまで読んでくださってありがとう。

最近やっぱり更新が少なくなってしまってすごくもどかしいのだけれど、そんなかんじで元気に過ごしています。

お会いしてくださるあなた、いっしょに最高の時間を過ごしましょうね!!💙💕

今日は私なりのCheer Up曲をご紹介したけれど、もちろんゆったり、心も体もやすめること、リフレッシュもとっても大事にしてます。

あなたはいかがおすごしですか?あなたのリフレッシュやリラックス時間にご一緒出来るのが何よりも幸せです🍀

お会いできない日も、あなたがあなたなりのすてきな日々を過ごされていますように。

いつも心から願っています。

 

それではまた!

マキより💙