「また会えて残念だわ」アニメ版アダムファミリーを見ました!👀

アニメ版 アダムスファミリーをみました!👀
アダムスファミリーは 「子どもの頃ロードショーで見た気がする?」というくらいの記憶で挑みました。
最初からエンドロールまで!ウィットに富んでいてすごく面白かったです〜!モーティシアの使う言葉が丁寧でお上品ででもアダムスファミリーなので暗くてすごくすてき…!
大好きな人に「アンハッピーかい?」とメロメロで聞いてたり、演出がいちいち愛しかったです…✨
手だけのキャラクターが出てくるんですが とっても働き者で献身的で、手だけなのに何故か愛らしいんです☺️その名もハンド。
現代に合わせた表現がたくさんあって!いろんな気づきにたくさん感動しました〜!🦄
10年ごとに時代を風刺した内容でやって欲しい!と思いました。
2も公開、配信されてるそう!どっかで見れるかな😊みたいなー!
ボイスキャストはオスカー・アイザック、シャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツ、フィン・ウォルフハード…!(呪文…!?)
シャーリーズ・セロンとクロエ・グレース・モレッツ大好きです😭
シャーリーズ・セロンは昔っから大好きな役者さんで、(マジで好きなので止まらなくなりそうなので今は言及しないでおきます笑)
クロエ・グレース・モレッツはキックアスを見に行ってかっこいいしかわいいし 凄い表情するし「何やこの子は!?」と感動しました。お兄さんとすごく仲良しだそうで兄妹のすてきな写真いっぱい見たことあります。
吹き替え版では杏、生瀬勝久、二階堂ふみ…!これが!吹き替えも!すっごくよかったです…✨(例によって字幕も吹き替えも見た)
映画の中で ペットのたこ(ペットのたこ…)(日本人の私たちには食べ物ですが、海外ではタコは悪魔やモンスターみたいな扱いで気持ち悪がられたり嫌われていることが多いです)(近年ではそういうことも減りました)出てくるんですが、
アニメーション版では「ソクラテス」🐙
元のアダムスファミリーでは「アリストテレス」🐙
うわ〜哲学者の名前を持つタコ〜!オシャレ〜💖
アダムス家には教養があって タコをペットにしちゃう個性があるという演出なのかな〜🐙すてきだな〜と思ってみてました〜🐙🐙
ひとりで見ても、家族と見ても友達と見ても、誰と見ても楽しめるすてきな映画でした〜!
こちらは 人と見る時、見る相手と時を選ぶ映画かもです🦌

「聖なる鹿殺し」も見ました!こういうスリラー、ホラーに分類される映画も好きです🎦
アダムファミリーはホラーではないですよね???コメディ…?ファミリー映画…?
聖なる鹿殺し、映像がずっと美しくて素晴らしい映画でした。内容もまこは好きです。めちゃくちゃしっかりスリラーでしたので 人に勧めるかと言われたら、勧める相手を選ぶけれど…!!!スリラーだしホラーなので人が死にますし登場人物たちはみんな辛い目に…
ギリシャ神話が好きなので、たまたま「聖なる鹿」についてちょっとだけ知ってたのもあって 「なるほど〜」と思いながら見れました👀✨
理解できていないところもたくさんありますけどそれはそれで いいかな〜?笑
ディズニー映画も好き。アクション映画、カンフー映画も大好き!でもCUBEやミッドサマーみたいな映画も好き。苦手な監督の作品も、結局いつかは見ちゃうんです。
こうしてブログに書いてみたら「映画だから」という理由で見てる映画もたくさんあって 「自分は思ったより映画が好きなんやな」と思ったまこでした。
「人間が怖い」ってなるホラーは好き!👌
苦手なジャンルはジャパニーズホラーとオカルトホラーです😎
おばけ怖いからです!
ゾンビは平気◎ゾンビ映画は結構好きでたまに繰り返し見ているのは『28週後』です。「新感染」も!