春の足音🐾と、3/8のこと☘️


こんにづは!夏の暑さにめっぽう弱い、ティアラのまこです。


街を歩いているとふわっと花の香りがすることが増えてきました。朝晩はまだ少し冷えますが、日差しはすっかり春らしくて、ぽかぽかしているとつい立ち止まって深呼吸してしまいます。でも、冬の冷たい空気を愛していますので影でも冷たい空気を深呼吸で満喫しています。冬さん冬さん。もっとここにいてくれていいのよ。

明日、3/8にはちょっと(とっても!)特別なイベントがあります。どんな時間になるのか、わたし自身もすごく楽しみです。見に来てくださる方にとっても、温かくて優しいひとときになりますように。キャストさんたちもあとでお客様と「あんなだったね」と一緒に楽しめますように。

 


そして最近の何気ないできごとといえば——お散歩中に出会ったわんこが、なぜかぐるぐるご陽気な様子で回りながらこちらに寄ってきて、そのまままこの足元でぴたっと止まりました。

まるで「はい、なでてどうぞ!」と言わんばかりのお顔でらっしゃる。もちろん、ご挨拶をして、しっかりなでさせていただきました。春の日差しの下で、知らないわんこと分かち合う時間。名も知らぬ飼い主の方よ、あなたのわんこは素敵ですねぇ。

 

 

こういう瞬間が、日々を優しくしてくれるんだなあとしみじみ感じます。

3/8の配信イベントにてお会いできる方も、また別の機会にお会いできる方も、どうかあたたかく過ごせますように。

 

あらいま500円拾いました。え?どうしよう?なんでしたっけ?500円までは、届けなくてもいいんでしたっけ?何か確か法がありましたよね?最寄りの交番か、募金箱を探します。500円。誰かの大事なお小遣いだったらどうしよう。まこでした!