星空🌟
こんにちは🎀めぐみです
少し前のお話ですが、先月末にプラネタリウムに行ってきました🪐
プラネタリウム自体は人生で片手に数えられるほど、去年の夏頃ぶりに訪れましたが
なんと
初めて一度も寝落ちせずに最初から最後まで見ることができました…!
(笑)
ゆったりした音楽と心地よい暗さ、お星様を見ながらリラックスしてるとどうしてもうたた寝しちゃってたんですよね…🥹
今回は好きなゲームとのコラボだったこともあって、寝ずに星の解説を聞くことが出来ました。
知識としてなんとなく知ってる星座も、その背景や紐づく神話なんかも一緒に聞けると一層愛着みたいなものが湧きますね。
今の時期なんかは東京でも星が見やすくて、寒さには弱いけど星空を見上げるのは好きなので、いい季節だなって思います😌
最近は特に寒さが凍みますね…
みなさまどうかご自愛くださいね🎀
めぐみ