【The Long game】新しいことに挑戦しない理由なら掃いて捨てるほどある。

20230122新春2人会

先日の配信イベント

皆さま、もうご覧いただけましたでしょうか?

御坊です

イベントでお伝えしましたが

お店側からキャストいちのことを

ナンバー1キャストって肩書きは使わないようにすることにしました。

理由については、ポジティブな意味合いなんですが

是非、配信をご覧くださいね!

と、いうわけで

録画アーカイブは

2023年2月5日(日) 23:59 までご視聴可能ですので

まだご覧になっておられないお客様は是非ご覧ください!

さて、昨年に引き続き

今回の配信イベントのトークテーマと

御坊が紹介した内容を少しだけネタバレさせておきます。

キャストいちがお話した内容については

是非、視聴アーカイブをご覧ください。

紹介した書籍『ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために』

御坊が紹介した書籍は

thelonggame

ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために』という本を挙げました。

著者のドリー・クラーク氏は、アメリカの有名なコーチで、「Thinkers 50」 (2年に1度選ばれる世界の経営思想家トップ50)にも選ばれた人物。

コロンビア大学ビジネススクール等でエグゼクティブ教育を担当し

グーグルやメリンダ・ゲイツ財団、世界銀行などでも講演・コンサルティングを行っており

また『ハーバード・ビジネス・レビュー』の執筆陣の一人で

デューク大学ビジネススクールの教授というすげえ肩書き!

そんな著者が

なぜかグラミー賞を複数受賞したジャズアルバムのプロデューサーになったというエピソードや

学生時代にはLGBT学生サークルを結成し、学長と大激論を交わしたというエピソードなどといった

ご自身の経験と併せて

講演やコンサルティング、お仕事で関わってきた方たちなどのエピソードを交えながら

自分にとって

一番意味のある長期にわたる人生戦略と

それに向けた正しい努力の使い方を教えてくれます。

新しいことに挑戦しない理由なら掃いて捨てるほどある

さっそく共感した一文から

新しいことに挑戦しない理由なら掃いて捨てるほどある。

特に自分の居場所が快適ならもっともらしい「できない」理由はいくらでもみつかるだろう。

こちら

御坊がいろんな場面で

ご利用を躊躇されているお客様宛にお伝えしている

(レズっ娘グループを)
利用しないとか利用できないという理由よりも
利用する理由をご自身でたくさん作ってみてください!

と、一緒のやつですね!

そういえば先日、面接にきてくれた研修生も

1年ぐらい悩んでましたが(理由を作って)応募しました!

といった内容をお話してくれて嬉しく思いました。

「現在地」を基準に考えると自分の可能性を制限してしまう

目標を立てるとき

自分の今の現状を基準に考えてしまって

低めの目標を設定してしまいがちですが

著者は

目標は自分の今の現状を基準にせずに高くもち

自分自身の可能性を信じて

不確実な未来に向けて準備することが大切であるとしてます。

御坊は16年前のオープン当初から

夢として掲げていたのが『東京進出』でした。

ちなみに今の目標は全国制覇です!

他者からできないと言われるほどモチベーションになる

脳腫瘍と診断された大学教授のエピソードで

彼は診断された1週間後、妻と二人でシカゴにいて

そのとき偶然シカゴマラソンが開催されている時期で

ゴール付近で観戦していたら

色んな選手がいるなかで、ランナーのシャツに小さなマークがついていることに気づき

良く見ると

何かの生存者だというマークということに気づいた。

それはがんや脳腫瘍の生存者だった。

彼は妻に「自分も来年このマラソンを走りたい」。

で、あとはだいたいご想像どおりリハビリが成功して実際にマラソンを走る感じになるんですが…

彼は病気という大きすぎる敵に打ち勝つために、彼は大きすぎる目標を掲げた。

彼にとって

主治医をはじめ、ほとんどの人から

まっすぐ歩くということもかなり時間がかかるのにマラソンなんて

絶対に無理と決めつけられていたのが
一番のモチベーションだった。

共感でしかないです。

最後に

忙しい人は自分の人生をコントロールできない人

仕事が忙しいのは結構なことだけど

ずっと忙しいという人は仕事が出来る人ではなく

自分のスケジュール管理が出来ていない人!

忙しさを崇拝していると

知らず知らずのうちに

無意識に自分が忙しくなる選択をしてしまう

とのことでした、

そんな一文にガツンときました!

御坊多忙

って、いうてる場合やないなと思いました。

年末ごろからGoogleカレンダーで

なんとなく自分のスケジュールを管理してたんですが

この一節を読んで

Googleカレンダーの設定をポチポチ強化しました。

まあまあ便利になった気がしてます。

この本を読んで

小さなことからコツコツとってことばがありますが

マジそれな!

と、なりました

というわけで

昨年2022年に叶えたこと(お仕事、プライベート)

前回、2022年にプライベートで挑戦したいといったこと

前回、2022年にプライベートで挑戦したいこととして挙げたのは

厄除けと釣り

厄除けについて

厄除けについては

いつもの同い年トリオでちょこちょこ行ってきました!

そのおかげか無事、何事もなく本厄乗り越えました。

ありがとうございます!

釣りについて

釣りについては

昨年のレズっ娘グループ15周年記念記事でもお伝えしたとおり

10回行って10回ボウズ、11回目の釣行で

小さな小さなクサフグが釣れました!

2022年にお仕事で挑戦したいといったこと

昨年、2022年にお仕事で挑戦したいととして

動画配信とレズっ娘グループ15周年!

を挙げましたね!

動画配信について

動画配信については

当初、Youtubeでの動画アップを目指して

作成してましたが一旦見直して今春

再起動かなって感じです。お楽しみに!

それより動画配信といえば

キャストらの個別配信を復活させたのは良かったなって思います。

おかげさまで個別配信に出演した

キャストたちの初指名も増えました!ありがとう御座います!

レズっ娘グループ祝15周年

15周年記念の2022年5月3日に

ロフトプラスワンウエストさんでイベント開催したんですが

その際に

セーフワードにセーフタップ、そしてビアンコースがウェルネスってコース名称に変わりました!

良きイベントでしたね!

今年、2023年に挑戦したいこと(お仕事、プライベート)

【プライベート】新しい趣味を作るのと、今の趣味を広げる

最近、歩くのにはまっているんですが

暖かくなってもう少し体力がついたら

日帰り登山なんかもしてみたい。

釣りも、去年果たせなかった

海老で鯛を釣りたいです!

あと自分で釣った魚を捌いて色んな調理をして食べてみたいです。

【お仕事】日本全国でワーケーション

お仕事で挑戦したいことについてですが

東京進出してから

夢は全国制覇!

なんていいながら

日本の地理をあまり知らんなって思っており

2023年は自分が知らない町を日本全国歩いてみたいです。

ちなみに

ワーケーションですが

その名の通り

「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語なんですが

先日の福井旅行で

完全にワーケーション出来てました!

と、いうわけで

今年は

日本全国各地に行って

無料出張エリアや指定待ち合わせ場所、デートスポット、ラブホ街などの現地調査や

リモート作業などのお仕事しながら

美味しい物食べて、お魚が釣れるとこで釣りに行ったり、街歩きしたりしたいと思ってます。

と、いうわけで

既に今年の6月までに

札幌、博多、仙台、横浜、広島、名古屋への出張が決まってます!

その他行きたいエリアはイベントで発表しましたよ!

次回イベントの告知

まずは明日の個別配信のお知らせから!

2023年1月27日(金)20時~『いち&さく個別配信』

今年、さらに覚醒するキャストいちと

期待の新人キャストさくによる個別配信

今回のいち&御坊2人会で発表した合言葉と個別配信の合言葉で

観ないと損するかもしれない

グループ全キャスト適用可能な

スペシャル割引をお届けいたします!

いち&さくのイベントで

追加割引企画も発表しますね!

あと、明日の18時までにお申し込み&着金確認で

リアルタイム視聴が可能です。

割引も明日の合言葉を発表してからスタートします!

※発表する割引企画は

明日のイベントと今回のイベントそれぞれで発表する

合言葉が2つ必要となりますのでご注意ください!


キャストのシフトは早い者勝ち!

と、いうわけで

お申込みはお早めに!

2023年1月28日(土)13時~姫乃たま×まこ「きっと忘れない4時間の余韻」

今週土曜お昼から梅田ラテラルさんにて

姫乃たまさんの連載『永遠なるものたち』書籍化。

中でも反響が大きかった姫乃さんが27歳の誕生日をレズ風俗で過ごした回。

今回はそんな大切な時間を一緒に過ごした「まこ」さんをゲストに対談。

心がほどけた4時間と、皆さんにも通じる心の拠り所をざっくばらんに語ります。

と、いうわけで

こちらは有観客&配信イベントです。

御坊もいるよ!

バレンタインも近いのでお伝えしておきますね

御坊のプレゼントはチョコより

KENT1ショートで!

2023年2月1日(水)20時~『ティアラ大阪店新人キャストひまり個別配信』

ティアラ大阪店人気急上昇の期待の新人キャストひまりちゃんの個別配信!

ひまりちゃんの魅力をたっぷりお届けします!

東京、横浜、大阪、名古屋でもイベント開催決定!

3月は

新宿ロックカフェロフトさんにてティアラ東京店1周年記念イベント

4月は横浜ネイキッドロフトさんにてイベント

5月3日のレズっ娘グループ16周年記念イベント

さらに

5月は名古屋金色鮫さんにて会場押さえてます!

以上

と、いうわけで

明日、明後日イベントご視聴お待ちしております!

御坊でした