キャストインタビューシリーズ第5回✨レズっ娘クラブ東京店あやかさん

2022年2月8日レズ風俗キャストインタビュー

こんにちは。ラミーです。
「ラミーさんのキャストインタビューを楽しみにしているのですが、今後も更新されるのでしょうか」
というご意見をいただいておりました・・。
大変ありがたく思うとともに…ご心配おかけして申し訳ありません!!!
キャストインタビューシリーズは生きてます…!!

ということで本日キャストインタビューシリーズの第5回をお届けいたします。
今年最初のインタビューのお相手は、レズっ娘クラブ東京店から、あやかさんです✨✨💗✨


 

インタビュアー ラミー(以下、ラミー):
あやかさんこんにちは。
スタッフのラミーです。
この度はインタビューシリーズにご参加くださりありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

 

―――――さいしょに、自己紹介をお願いします

 

あやかさん(以下、あやか):
ラミーさんこんにちは!
この度はお声を掛けていただきありがとうございます。

改めまして!あやかと申します。
レズっ娘クラブ東京店のキャストとして在籍して2年になります。
前に在籍していたお店も2年ほどで、合わせて4年間レズ風俗業界に身を置いておりますが
お客様ひとりひとりの考え方や悩みはそれぞれ全く違うので、まだまだ学ぶことばかりです。
これからも日々考えて、一人一人のお話しをしっかり聞き寄り添っていきたいと考えています!

サイトのプロフィールに『彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!』の「さやかさん」に似ているかもと書いてますが…
最近は服を選ぶ時も「これさやかちゃんっぽいかも?」と、自ら寄せにいっている感じもあります(*´ω`*)
さやかちゃんはエッチで柔らかな雰囲気のお姉さんで永遠の憧れですね!

 

ラミー:
『彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!』、公式(ヤンマガWeb
)で読めて「さやかさん」把握しました!
あやかさんと直接お会いしたことがまだないので、インタビューさせていただくのにイメージがふくらみました😀
事務所でお会いしたことのあるキャストさん達はエッチで柔らかな雰囲気のお姉さんが多いので、あやかさんもきっとそんな素敵な方なのかなと思います🌟

ところで、レズっ娘グループのキャストになる前にレズ風俗のお店で働いていた経験がおありなのですね・・!
私はレズっ娘のことしか知らないので前のお店のことをお聞きしたいです!!

 

―――――以前在籍していたお店について教えてください(キャストになった経緯やお店でのエピソードなど)

 

あやか:
はい、レズっ娘クラブのキャストになる前に他店(2店舗)でのレズ風俗キャストの経験があります。

初めてキャストに応募しようと思った時は、ちょうど永田カビ先生の『さびしくてレズ風俗にいきましたレポ』によるレズ風俗ブーム(?)が起きていた頃で
東京にもレズ風俗のお店がぽつぽつとありました。

初めてのキャストへの応募で無事キャストになれたのですが
2週間も経たないうちに、(系列の)男性向け風俗店への斡旋があり、その時に退店しました。

すぐに離れた1店舗目と違って2店舗目はキャストを続けていたのですが
入店して2年ぐらい経った頃に、レズっ娘クラブの東京進出を知って
どうしてもレズっ娘東京店のキャストになりたくて、すごい勢いで求人情報に目を通し、即応募したのを覚えています。

1店舗目2店舗目とも現在はお店が無くなっていて
レズっ娘がとても長い時間ずっと続いていることに凄く価値を感じます。安心感も!

 

ラミー:
ご回答ありがとうございます!
(それと、あやかさんのような素敵なキャストさんがレズっ娘のキャストになりたいと思ってくださったこともありがたくて、レズっ娘グループのお店を舞台にしたレポ漫画を描いてくださった永田カビ先生のおかげだったりするのかな?お礼を言いたい気持ちです!)

レズっ娘、歴史長いですよね…!
今年の5月3日で15周年ということで、節目の年!😳

15年目を迎えられるのは、このような厳しい状況の中でもキャストであり続けてくださるキャストさん達、そして何より検査オプションやメッセージ+、お気持ちっぷなど様々な形でご支援くださっているお客様達のおかげです。
本当にありがとうございます!!!

というか、さらっと書いてらっしゃいますが…
「2週間も経たないうちに、(系列の)男性向け風俗店への斡旋があり、その時に退店しました。」
これ、法に触れる行為じゃないですか…!!!
(最近始まったレズっ娘のコンテンツレズ風俗法律相談Q&A『教えて!弁護士ばやし先生!』の第1回で得た知識)

あやかさんがご無事で良かったですが、被害を受けている女性がいるのかもしれないと思うと心配でなりません、、

適正な運営のあり方が周知されますようにという願いを込めて
レズ風俗レズっ娘グループ代表『御坊』がレズっ娘グループと顧問契約を結んでいる風俗トラブルに強いグラディアトル法律事務所所属の『弁護士ばやし先生』こと若林翔先生に質問していく法律相談Q&Aコラム『教えて!弁護士ばやし先生!』のリンクを貼らせていただきます!(最近イチオシのコンテンツということで宣伝の意味もあります笑)

 

―――――以前在籍していたお店とレズっ娘クラブとの違い(または共通点)はありますか?

 

あやか:
共通点は…何だろう…

違いはパッと思い付くだけでも結構あって
まず、前のお店での仕事場はレンタルルームでした。
マンガ喫茶のようなブースの横にシャワーがついているというスペースで、リラックス出来ないですし雰囲気もないので正直オススメできません…。

レズっ娘ではそういった場所ではなく必ずホテルを使うことになっています。
嫌な思いをしないために、充実した良い時間を過ごすために大切な決まりだと思いました。


そして、前のお店には検査をするという概念がありませんでした。
凄く大事なことだと今は知っているけど、当時は知識もなく自分から調べようともしていなかったので今考えると良くなかったです。反省しています。

レズっ娘クラブは定期的な性感染症の検査(今は新型コロナウイルスの検査も)が義務付けられていて、そしてその費用は全額お店が負担してくれることにびっくりしました!


前のお店はルールもほとんど無かったので、自由ではあったのですがそのせいで困ったこともあって…
お店に相談事をしてもキャストとしての行動に対しての指針が無いので「どうしようね。」と言われて終わって解決しないのが悩みでした。
(基本的に個室の待機室で一人なのでそもそも誰かに相談できる機会があまりなかったのですが。)

レズっ娘の事務所は相談しやすい雰囲気があり、怖い人がいません。笑
とはいえ今はコロナの感染対策で事務所にあまり行けないのであの雰囲気が恋しいです(´;ω;`)


一番大きな違いというか、魅力に感じているところは
レズっ娘クラブには長い歴史があって、お店の中に文化があることです。
百合漫画家さんとレズっ娘のコラボがあるとひとり沸いたり、我慢できずブログで気持ちを爆発させたりしています。
百合はたまらないですね!尊い!🙏

 

ラミー:
「こんなにきっちりやるの!?」と、私もスタッフになってびっくりすることばかりでした・・!
ちなみに事務所でキャストさんと対面する時は毎回スタッフも事前に新型コロナの検査を行うことになっているのですが、頻繁に自身の状態を確認できるので個人的にもありがたいルールだなと感じています😀

安心と信頼を一番重視してる代表の方針で実施している沢山の取り組みがいつか報われますように…><(コロナ禍はやく明けて…><!!)


そして…
キャストさんが「お店に歴史と文化があること」に価値を感じてくださっていること、そのこと自体がとても文化的で素敵だなと思いました!😳
セクシャル・プレジャーをテーマにしたイベント『みんなと考えるセクシャルプレジャー』を主催したりと、レズっ娘のこの、文化をつくっていこうという姿勢・ポリシーはスタッフとしてもとてもやりがいがあります🌟

 

―――――あやかさんのキャストプロフィールのQ&Aの
【Q:これまでにいただいた「一番読んで欲しいキャストレビュー」】の中の

「色んなお店のサイトを見ましたが、レズっ娘クラブさんのサイトを読んで不安だったことが全部解消されたので利用を決めました。実は決め手になったのは採用のページです。キャストさんへのケアが素晴らしいなと感じ、ここならと思いました。」

という一文が面白いし嬉しいご意見だなと思ったのですが
色んなお店を経験したあやかさん的に、「キャストとしてはたらく側の視点で、レズっ娘のここが良い!」というのがあれば聞きたいです。

 

あやか:
レズっ娘ってキャストのプロフィールが凄くしっかりしていますよね。
そしてキャストひとりひとりのブログがあって、皆それぞれの素敵な文章を書いている。
それらによって、キャストのキャラ・個性がしっかり伝わると思うんです。
なので、お客様に指名してもらった時は「あやか」という個性に会いに来てもらえたんだ、と感じます。それはすっごく大きな喜びです。


レズっ娘のキャストになった当初
「うわーー〜どうしようみんな凄いキャストさんばかりだな〜〜」
と、劣等感を抱いてしまったことがありました。

でも、みんな考えて長所を伸ばすように行動していることに気が付いて
私に出来ることは何だろう?と考えました。

自分の良いところを見つけてそれを伸ばしてみよう、悪いところは直そう、うまくできないことも個性にしてしまおう
とたくさん考えてみたんです。
そうしたら、自分が何を考えているのか、興味関心、目指すキャスト像がはっきりしてきて
考えることが以前より得意になりました。(相手に伝えることもできるようになりました!)

自分自身についてより深く知ることにもなって
人生全体を考えたときに、かけがえのない経験・成長だと思うので
キャスト視点でのレズっ娘の良さは一番はここかもしれません!

 

ラミー:
想像していなかった答えだけど、素晴らしい答え・・・😳

お客様アンケートの回答からうかがえる「お客様が何を求めて利用しているか」を鑑みると、確かに
人生の中の大切な時間としてキャストの仕事に対して誠実に向き合うことは、キャストとしてお客様に選ばれるための重要事項なのかもしれないと思いました。

 

―――――あやかさんのブログを読んでいて知ったのですが、レズっ娘主催のトークイベントの配信を視聴されていたのですね!
私もオンライン視聴勢としてシンパシーを感じました✨
あやかさんは出演者さん達と同じくキャストさんなので、「私もこれを言いたい!伝えたい!」みたいなことあったりするのかなと思ったのですが、どうですか?

 

あやか:
ラミーさんにシンパシーを感じていただいていたなんて、なんという光栄….!!!とっても嬉しいです!

伝えたいことは沢山あるのですが、イベントだと緊張して上手く伝えられない気がするので
このような場をいただけて本当に有り難いです。

それではひとつだけ…伝えさせてください。


「自立」って経済的にも精神的にも一人でバリっと生きるというイメージがあると思うのですが
「自立する」というのは少しずつ色んな人や場所に頼ったりしながらうまく生きていくことだと、本を読んだりして知って

今私がレズっ娘のキャストとして沢山のスタッフさんや御坊さん、そしてあなたによって支えていただいているように
私もあなたの助けになることが出来るかも知れない、と思っています。

ありのままの自分でいられる居場所になれたら、悩みを受け止められる受け皿になれたら、疲れてしまった時のとまり木になれたらなと思っています。
あなたの居場所やとまり木はいっぱいあるよ、ここにもあるよと言うことを伝えたいです。

 

ラミー:
とても素敵な言葉をいただいたので、こちらをインタビューの締めくくりにしたいと思います。

あやかさんありがとうございました!

 


 

キャストさんへの直撃インタビュー企画第5回目、いかがでしたでしょうか。
今回は、今までと比べるとあまり温かみのある質問内容ではなかったのに
インタビューを終えたとき穏やかな気持ちになったのは、あやかさんのふんわりと優しいお人柄だからこそだなぁと感じました。😌
あやかさんのブログもとても癒されますよね!

 

インタビューを最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!
ラミーでした💜

 

これまでのキャストインタビュー記事もよかったらよろしくおねがいします✨

2022年2月8日レズ風俗キャストインタビュー

Posted by ラミー