朝と夜
、
おはようございます、さくです👾
朝起きてからすぐのルーティンはありますか?
目覚めの良いあさを迎えられておりますか?
夜と朝とどちらがお好きですか?
眠れない夜と起きられない朝を過ごした経験はありますでしょうか?
僕は、ロングスリーパーな方だと思うので、毎日8時間くらい寝てないと、日中とてもねむねむなのです🫠
最近はぐっすり寝れているのですが、おとといたまたま寝れなくなってしまって、一時期不眠症になったことがあるのでその時のお話しよかなぁーと思います。寝れなくてこのブログを読んでくださってるあなたへご参考になればと思います。
不眠症とは、
夜お布団に入っても、なかなか寝付けない、ぐっすり眠ることができず夜中に何度も目が覚めるなどの状態が続くことです。
僕が不眠症になったきっかけは、大阪に来て、社会に出てすぐのことです、きっと環境が大きく変わったことが大きかったんかなーと思います。明日は仕事だから寝なきゃって意識が強くて、夜になるとぜんっぜん寝付けないんです。目を閉じてて考えないようにしてても自然と何かを考えてしまってて、朝になると眠くなるんです、そして日中眠いとこのルーティーンが1ヶ月くらいは続いててまずいなぁと思って病院行きました、でも治らなくて、結局3ヶ月くらいしたら寝れるように治りました🤔
その時は色々してました、
あったかいお風呂に浸かったあとにすぐにお布団に行くとか、スマホを見ないようにするとか、ねむくなる音楽を聞くとか、日中運動をして疲れるようにするとか、でも僕はこれだってものはなくてなかなか寝つき良くならなかったです
寝なくて良いやって思って寝ようとすることをやめたのが大きかったと思います。
眠らなきゃいけない、寝なきゃって意識が他のことを考えたり意識が他のところにむいたら眠れるようになりました。
太陽のお力ってすごいんですよ。
太陽が出ている時は、1人考えててもなかなかマイナス思考にならないんです。夜になると、際限無く考えられるし、マイナス思考に陥りやすいです。考えすぎると、眠れなくなって、もともと考えてたことより不眠症が大きな問題になっていきます、眠れないのってつらい。
あと、誰かに話すのってすごく大きいです。僕は日中の活動にも影響を少し及ぼしそうだったんで、ねれてないんですーって素直に言いました。そしたら怒られることもなく、聞いてもらえて少しホッとしました😳
〜しなきゃいけない。ことなんて、生きていてないです。したいことをしたら良いし、周りに迷惑が及んでしまうって僕もよく思うけど、周りは迷惑だと思わないし、相談されたら尚嬉しいです、僕は相談されるとすごく嬉しくなります。
なんてことを朝に考えてみたよ👾
まとまりがなくてごめんね。
ねれない夜を過ごしているあなたへ
慣れないお仲間はたっくさんいるので安心してください。夢で会おう。おやすみ。
さくより