せいらのちょっとした失敗談ー車編ー

こんばんはー!

 

せいらの昔のイタイ思い出話をどうぞ…っ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

 

 

これはせいらの人生で1番の大怪我の物語です。。

骨折も縫ったりした事もなく健康に育ったせいらはどんな大怪我をしたのでしょうか…?

 

 

車の扉を閉める時、思いっきり指を挟みました。

大の大人が赤ちゃんみたいに、
「ギャあぁあーーーー!痛いよォーーー!」

って真剣に泣き叫びました。(笑)

 

今やから(笑)とか書けるけど当時は笑えませんでした。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



元々声は大きいと言われますが、(自覚症状有、
声のボリュームの調整を普段から心がけています★)

自分でもあんなに大きな声が出るんやなぁ〜と感心しました。


当時は痛すぎて少し記憶が飛んでおりまして。。


その日なのか、次の日なのかあんまり覚えていませんが

指先と爪が血豆になっているではありませんか!

その記念撮影を友達としました(笑)



それから、その指の爪一本だけにマニキュア塗ってるみたいに紫に変色してきたので、

 

残りの9本の爪達にカモフラージュの為に紫のマニキュアを塗りました(笑)



でも例の1本だけ毎日色が変わるんですよ!


時には濃い紫、時には薄い藤色…

それに合わせて他の爪達のマニキュアも薄い藤色、濃い紫色と言った具合に変えられればよかったんですが

ずっと同じ色のマニキュアを使っていてのでポイントネイルとして

際立っておりましたHAHAHA(・∀・)(棒)


ここからは医療的な話ですが、

まず爪と指全体がパンパンに腫れてたらこ(せいらの大好物)

みたいになるので、爪に針を刺してそこから血抜きをしました。



最初は少し不安でしたが、血を抜いてもらってる時の感覚は今でも忘れられません。


「気持ちぃーーーーー!」



指全体がパンパンで曲げることすらままならず、

苦しかったですが血抜きの感覚は予想外に気持ちよかったです。


母乳が溜まったママさんは母乳を出し切るとスッキリする、
と聞いたことが有りますが凄く気持ちが分かった気になりました。


きっと似た感覚かもしれませんね。(´˘`*)

 

 



その血抜き後なのか何週間か経過後なのかはよく覚えていませんが

爪が日に日にグラグラしてきました。



そして最後には爪が剥がれ落ちました。



今思えばカサブタみたいでした。

今までの爪とお別れした後、新しい赤ちゃん爪と初対面!

 

乳歯が抜けて大人の歯が生える時に近いと思います(ΦωΦ)ホホォ…



でも深爪した時のように、ヒリヒリ痛かったです。。




爪が完全に再生するのには3ヶ月くらいかかったかもしれません。


ちなみに剥がれ落ちた旧爪は今でも大事に保管しています♡

乳歯が抜けて取っておく感覚と似ているかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、これを読んだあなたは絶対せいらの二の舞にならない様に呉々もお気をつけ下さいませ(*^^*)

 

ほんとにほんとに記憶飛ぶくらいめっちゃ痛いので

あなたには絶対同じ思いをして欲しく有りません。

 

ちなみに有難い事に、車の扉を閉める時トラウマになったりせず済みました( ღ´⌣`)ホッ=3

 

せいらとお会いした時に、あなたの人生最大の怪我の話も良かったら教えて下さいね♡(●´ω`●)

あの時は痛かった〜って一緒に言い合いましょう(笑)!

 

 

ではおやすみ〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 

 

せいら