触れ合う事の大切さー0センチの距離ー

こんばんはー!

 

今日は身体と身体(身体の一部分と一部分でも可)が

触れ合う事と親密性の関係のお話します。o(>∀<*)o

 

あなたはセックス後に心に秘めていた事を吐き出したり、

お相手から何かを打ち明けられたりしたご経験は有りますか?

 

これってよくある現象だと思うんです。

 

きっとこれは科学的に証明されているかもしれません。

(せいらが知らんだけできっと証明されとるわな!うむうむ)

それくらい自然な事だと思います。

 

これはきっと心の距離が縮まって

秘め事を打ち明ける様になるんだと思います。(個人的分析ですが)

 

 

何故で肌と肌が触れ合うことで心の距離が縮まるのでしょうか。

それは五感を使ってあなたを感じるからだと思います。

 

 

昔こんなゲームを聞いたことがあります。

セミナーを聞きに来ているオーディエンス同士が

互いに意見を交換し合い、最後にはハイタッチをする!

そうする事で仲が深まる。

 

確かに、講師の話を聞くだけで終わってしまえば

隣の席の人とは目も合わせないし仲良くなりませんね。

 

向き合って(視覚)

喋りあって(聴覚)

オマケにハイタッチ(触覚)する事で

仲良くなれるんだと思います。

 

 

もう1つせいらの具体例が有ります。

 

せいらはティアラキャストなので

男性のお客様とお会いさせて頂く事も有りますが、一切触れていただく事は不可能でして、

やっぱり女性のお客様との心の距離の方がが個人的にぐーんと縮まると思います。

 

 

男性のお客様とは五感のうちの視覚と聴覚だけを使いコミュニケーションを取ります。

 

男性のお客様のみならず、普段生活していて

余程深い関係では無い限り、大抵この2つで事足りてしまいます。

友達など近しい仲になればその2つに加えて

触覚も加わりますね!

何か埃付いてるで〜って取ってあげたり、

携帯渡してあげたり、時には腕を組んだり。

 

 

 

ちなみにこの触覚は肌と肌の距離が0センチになる瞬間であります。

 

触った事ない相手同士の距離って大体一番近くても

30cm~50cmくらいでしょうか。

単純計算で数十倍近くなる訳ですから、

そりゃ心の距離が縮まる訳ですよね。(笑)

(ホンマ単純やけど…)

 

せいらは、触覚が一番肝心かなと思ってます。

大抵の事で事足りる相手には視覚と聴覚だけ

使いますのでこの2つは同じ重要度と捉えても良いでしょう。

 

大人な関係では五感全部を使いますが、

ほぼ確実に触覚がまず有り、次に味覚、嗅覚の順だと思います。

触れない相手とはキスもしないし匂いが分かるほど近ずかないってことです。

味覚と嗅覚は同じ重要度と捉えても良いでしょう。

ここで重要なのが触覚では無いでしょうか。

触覚がこの4つの間に挟まっていて、

触覚の壁が何だか一番大きい気がします。

 

 

前置きが長くなりましたが一方、ビアンコースでお会いする女性のお客様とは

視覚、聴覚だけでなく触覚、嗅覚、味覚

五感全てを使って触れ合いコミュニケーションを取ります。

なので情報量が多く、五感を使ってよりお互いを深く知ることができ

より仲が深まったり、安心感を覚えたり

絆が生まれたりするんだと思います。

 

 

それが冒頭に述べた現象のカラクリだと思うのです。

 

 

 

これは日常生活にも役立つかもしれません。

 

例えば、

不安な時や安心したい場合は、お互い手を握りしめ合う。

それだけで大分違うと思うんです。

口で大丈夫大丈夫!と言うのも勿論良いのですが(聴覚)

それに加えて、手を握りしめてみて下さい。(触覚)

ハグしてみて下さい。(触覚と嗅覚)

オススメです(*´`)

 

仲良くなりたい人に対しては視覚、聴覚に加えて

触覚をプラスする事を意識するのは如何でしょうか?

 

 

こんな感じで触覚は人と人を0センチにする事によって

親密性が深まると考えています。

 

もし貴女がせいらに初めましてで緊張されているなら、

視覚聴覚に加えて、先ずは触覚のコミュニケーションを取ってみましょう(๑ت๑)♡

手を繋いでみたり、ハグしてみたり、

身体を洗い合いっこしてみたり、

くすぐりあってみたり、

そうすればいつの間にか緊張が解れて来て仲良くなっていると思います♡

プレイの後は何でも打ち明けて下さいね…(*^^*)

せいら