せいらの二重はこうやって作りました。【二重が主流の現代についても物申す】

2021年10月10日

ごきげんよう!

 

今日はよく褒めていただける【目】の【二重】についてです!

 

誰得?!需要有るのか?(笑)

そんな内容をお届けします〜щ(゚д゚щ)

 

お会いしてくださった方はお分かりかと思うんですが、

目の自己紹介

せいらの片目【三重?】なんですよね。

 

実はこの子は元奥二重でした。

 

と言うより、6歳くらいの写真を見ると両目奥二重でした。

 

中学生くらいにお化粧に目覚めた時には、物心着いた時には

片目の二重は完成しておりました!

 

で、高校生〜1.2年前までの10年未満くらい?は主にメザイク生活を送っておりました。

 

※メザイクとは…二重にする化粧品のアイテム。

 

メザイク付け出してからの10年未満の間に、調子が良い時は二重の期間が2回だけ訪れたよ。

 

この動画のマッサージしたよ。

それで、ある日からお気に入りYouTuberななこちゃんが勧める二重マッサージを始めたら

一瞬で二重(三重?)になりました。

一瞬ってどれくらい?すみません。

覚えてないんやけど3日?1週間?1ヶ月?

もうそれから本当に奥二重に戻らなくなった。

 

 

YouTuberななこちゃんについてのせいらの過去ブログ

 

こちらの二重マッサージ。

 

【重要】せいらが二重マッサージを始めた理由

せいらは二重に憧れていたとかではなく、左右非対称の目が嫌だったのでメザイクしていました!

 

で、お気に入りななこちゃんが薦めてたし、マッサージが簡単なので思い出した時にモミモミしてました。

 

 

一重でも二重でも良いじゃないか。

現代社会では、二重が正義、主流の傾向にありますが、せいらはそう思いません。

外国に住んだ時期に色んな価値観を見聞きして、一重の良さを知った&知っているからだと思います。

個人的には一重が流行る時代が来て欲しいなって思ってます。

だからと言って二重が嫌い、とかも有りません!

ただ一重の美しさも世の中にもっと広まってもいいと思うのです。

というか、どんな目も美しいって思いませんか??

 

 

 

二重が可愛いとされている現代では、あなたは生まれてこの方、二重が良い!としか

聞いて来なかったから知らず知らずのうちにそんな先入観が植え付けられてしまったのかも。

 

とにかくせいらは一重の味方です。

 

二重以外にも他にも有る気がする

他にどんな事が有るかな?

〇〇であるべきだ!と小さい頃から言われ続けたらそう考えちゃうのも分かります。

それは悪いことでは有りません。

誰でもそうなる普通のことですよね。

でも世の中そんな事で溢れてる気がするなぁー。

たまには1歩立ち止まって、本当にそうなの?って自問する事も必要なんじゃないの?

って思うせいらでした。

 

 

せいら