▼今回も、山頂ダブルアタックです

 

 

 

はい、つばさです。

ポケモンの話のブログです。

 

いやね、さっきまでマジで寝ようと思ってたんですけど、

弟が「やらかしたー!『しらたま』拾うの忘れたー!」ってリビングに入ってきまして。

 

 

「わ、やらかした……!」って、つばさも流れ弾に当たりました。

 

昔のダイパ初見でやった時も忘れたし、

今年そのダイパを1からやり直した時も忘れたし、

そして今回も、忘れてしまったのである。

 

『二度あることは三度ある』

昔の人は良いことわざを遺してくれましたね。

 

 

 

 

はぁぁぁあああああ😭😭😭😭

 

 

 

テンガン山、登るのめんどくさいのよ……!!

現実にあったら、行方不明者多発の大変な山になってること間違い無しよ。

 

初見でやった時、ほんま迷子になったからね。めちゃめちゃ時間かかった。

(チャンピオンロードでも迷子になったよ)

 

 

今回のダイパリメイクは、まずロッククライムするとこから難しい。

 

ロッククライムしなあかん壁までの道、その幅1マス(判定鬼畜)。その幅を越えてしまうと段差にストンです。

大回りしてまたそこまで行かねばならぬ。これつくった人間のとくせい『いたずらごころ』か『ひとでなし』やろて。

 

つばさは3回ほど落ちて十字キー操作に切り替えましたよ。だがしかし、距離感掴めずに落ちた。

 

 

そっから、あの迷路のような登山道ですよ。

いや、正直あの不自由で不親切な感じがダイパやからいいんですよ。

 

今回も、「うんうん」って山登りしましたし、現在チャンピオンロードで「ああこれこれ!」ってなってるんですけども……

 

キツいもんがあるよね……😇😇😇

 

まぁ、この「やらかしたー!しんどーー!」ってなるのも懐かしくて良きなんですけどもね。

何度繰り返しても物覚えが悪いつばさが悪いだけなんだ……ダイパに罪はねぇ。元々そういうゲームやさかい……!!

 

 

ポケモン初心者の方にこそ、オススメしたいゲームですね。

最高に冒険(探検ともいう)できて、しっかり強敵もでてくるので!

 

是非、攻略情報は見ずにやってみてください👍

なのでつばさのこのブログを見た記憶は今すぐ消してください🙇‍♂️笑

 

 

つばさはチャンピオンロードを抜けたら、山頂アタックします……⛰

 

 

〇今日のいぶくろ

 

画像は、ラストジム戦後の様子。

 

残念なことに、今日はヤキニクとスコーンが胃袋の中に収まってしまいました……

(ヤキニク、まさかのゴンベのじわれでやられた……🥲)

 

1代目『スコーン』から、2代目フカマル『ノドアメ』へバトンタッチです。

ノドアメちゃんはチャンピオンロードで、ガブに進化してくれました。

 

迷子なうですが、なるたけはやく出たいと思います。

はぁあ、ポケモンたのしーーー!!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

とりあえず、今日はおねんねします⭐️

ではではみなさま、おやすみなさい!

 

 

ブログ

Posted by つばさ