▼今日は有馬記念ですよ

 

 

負けました!!!!!!

 

戸崎ぃーーーーーーーー😭😭😭


 

つばさです。

お礼ブログ、お待たせしてますすみません。

 

ポチポチ進めておりますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いでございます…

 

いや、そんな状況で日常ブログ書くのどうなんやろなって思ってんですけども……

このブログをマッハで8分くらいで書いて、睡眠か食事か他の時間を削ることにしたらで辻褄が合うのではないかという結論に至りまして。書きます。ほんますみません。

 

 

はい、久しぶりの競馬予想ブログのコーナーです。

需要ないやろって思うんですが、意外にも…つばさが負けてることがわかっておもろいとか、勝ててよかったねって気持ちになるとか、色々言っていただけて。ありがたいことですね〜〜!!!

 

さて。今回のレースは一年の締めくくり。有馬記念!!!!祭りでぃ!!!!

 

 

『今年の有馬どうしよっかな〜〜』って考える時間に、年の瀬を感じますね。

 

つばさの有馬記念の本命は、ドウデュース一択やったんですがね…出走取り消しということで。予想が振り出しに…!!

 

いや、ほんまドウデュースのラストラン見たかった…でもまあ、健康と安全が第一なので。

ドウデュースの産駒がいつか走るその日をつばさは待ってます。イクイノックスの産駒とバチバチにやってる光景見たすぎる。ああ競馬はロマン。

 

そう、競馬は夢とロマンを乗せて走ってるすんごい素敵スポーツなんですよ。

ギャンブルでもありますので、賭けるとお金は減ったり増えたりするんですけども…でも、『お金増えることのある推し活』って思うとすごくないですか???

 

あかんあかん、前置き長くなりそうなので早速予想上げていきますね。

 

 

えー、つばさの本命は…

 

①ダノンデサイル です!!

 

ダノンデサイルは今年のダービー馬で、現在二番人気ですね。

つばさは、鞍上の横山典弘ジョッキーにものごっつ信頼を置いてます。こういう時はやってくれると。

 

枠順抽選会の時のニッコリスマイルにもう、ここはノリさん3着以内に入ってくるなあと。

 

 

対抗は、11.ジャスティンパレスです。

去年の有馬は4着と惜しい結果となりましたが、まだまだやれる。この間の天皇賞秋もジャパンカップも、1着がドウデュースという結果で、4着5着と惜しい感じやったんですが…雪辱を晴らして欲しいところ、応援の気持ちも込めての対抗ですね。

 

1.11の2頭軸で今回はいかしてもらいます。(奇しくも誕生日馬券)

 

 

紐は、3.4.7.9.16!!

 

 

三連単2頭軸流しマルチで行こうかなあと。でもどうしようかな、1.11.7は厚めに買いたい。

あと、昨年の上位着順から3頭の三連複も買います。ロマンなので。

 

 

現在3番人気のベラジオオペラなんですが、去年くらいからうちが買ったら来んし、買わんかったら来るって状況で……めっちゃ相性悪いので今回は何度目の正直の切りです。

これはもう、外しても後悔ないですわ。と言うか、外す時はベラジオオペラか戸崎ジョッキー(この人とも相性悪い)が来るときですわ。

 

馬券買わはる人、参考にしてください。笑

 

 

わ〜〜、ワクワクしますね。有馬記念。

今年一年の総決算みたいなもんですからね。日頃の行いが試されますわ。ドキドキ。

 

 

ちなみに昨日、つばさはちょこっと競馬買ってたんです。結果見たの、夜なんですけども。

『メリークリスマス』って、縁起のいい名前のお馬を見かけて。『1着メリークリスマス!一足早めのクリスマスプレゼント!!』みたいな実況が脳内再生余裕だったので…単勝と三連複買ったら当たってました。

 

嬉しいクリスマスプレゼントに、ニッコリ。

こうやって、馬名でなんとなく気に入って応援できるのも、競馬の楽しいところですね。

 

 

有馬記念に向けて弾みついた感じで。運がきてるかもしれん…

きっと有馬記念も当たるし、年末ジャンボも当たりますね。我、勝ち申した。

 

多分、最後の競馬予想ブログになると思うので、ここはバシッと決めていきたいですね。

と言うか、ブログ書いたから当たるやろって気持ちも…!!笑

 

勝ちへの伏線、作っていくぜ。

 

 

 

負けたら大笑いしてください。

 

 

 

よーし、12月。

残りの日々も楽しんでいくぞ〜〜!

 

まずは早急にお礼ブログ書きますね!!!

心を込めて、なるはやであなたの元へお届けできるようにします!!!

 

 

ほなまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

Posted by つばさ