▼はじめてのスパイスカレー作りは……?

 

 

つばさです。

夏はカレーが食べたくなりますね!!

 

前にブログでちらっとお話してたんですが……

最近、カレー作りを始めました🍛

 

ルゥを使わずにつくるの、実験みたいで面白いですね😌✨

今、めちゃめちゃハマってます!!

 

 

最初につくったのは、チキンカレー🐔

 

 

初めてにしては、味もええ感じでしたね。

あくまで、『初めてにしては』ですが……笑

 

(カルダモンのホールがなくって、粉で妥協したらいれすぎたみたいで……爽やかさ&甘みが出過ぎた💦)

 

 

カレー作り。

玉ねぎをみじん切りして、炒めるのに体力使うのがネックではある:( ;˙꒳˙;):

 

気合い入れてから作り始めねばね!!💪

 

 

スパイスについても、手探りで色々試しているところです〜!

あなたオススメのスパイスの配合がありましたら、ご教授いただければ幸いです🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

美味しいご飯は、大事な活力👍

夏バテせず、元気にこの季節を乗り切っていきましょ♪

 

 

 

 

ブログ

Posted by つばさ