バストケア&温活&肩こり対策(全部同時にやってます♪♨)

おはようございます、マキです💙

日曜日の朝!よく眠れましたか??

お知らせ

今日も当日予約を終日受けつけています✨お泊りもうれしいです!(2時間前までのお誘いをお願いします<m(__)m>)

私のバストケア&温活&肩こり対策

先日思いついたブログネタシリーズなのですが、

バストケアについて!!

「おっぱいが大きくなる」というよりは、「形が整う」「感触がふかふかになる」というイメージで読んでいただけると…!!

これやると、次の日あれ?って。デコルテ周りがすこしふっくら、やわらかくなるんです。私の場合ですが💦

あと、日常的にやっていたら肩こりが軽減して、姿勢も改善してきました…!!✨

 

※リンパ系・免疫系に疾患をお持ちだったり、体調がわるいときはやらないほうがいいみたいです…!!心配な場合はお医者さんに相談してくださいね💦

 

ツボ押し

はじめは、バストアップに効くツボ、とかで検索して知ったツボたち。

いつのまにか、押したときの痛気持ちよさがクセになりつつあります。

個人差ありだと思いますが、私の場合、やったあとしばらくすると、おっぱいのふわふわ度がとっても増す…!!

 

まとめてくれているサイトないかな~と思って、今Google検索した感じ、コチラがわかりやすかった!(サイト主のサロンさんとは全く関係ありません)

 

他にも最近、冷えに効く足ツボを検索して試しに押してみたら、

いつも寝起きキンキンの足が、ぽかぽかしている!!レッグウォーマーの効果と合わせて、最近改善傾向にあります💕きっと血行がよくなってるんでしょう。それだけでもとってもうれしい!!

冷えはおっぱいにもよくないですからね~💦

 

マッサージ

家でお風呂に入ったとき、体を洗いながらorお湯につかりながら、おっぱい周りをマッサージします♪♨

①鎖骨を人差し指と中指で挟んで、痛気持ちいい、くらいの力を加えながら、内から外へなぞる

②わきの下のくぼみに人差し指~小指の指4本を差し込み、親指も使って揉む!!脇の前側を掴んでほぐすイメージです。これが肩こりに効くのです~~♪巻き肩もすこし改善…!!

③背中から脇の下を通っておっぱいまで、横に流れたお肉をかき集めるイメージで、手のひらでなぞる。ときどき、肋骨に沿ってぐりぐり。

 

ほかにもきっとあるけれど、私はお風呂中に手軽にやれる範囲で、これらをやっています!

 

つかれたら肩こり解消ストレッチ!

あとは、デスクワークで肩がこったなぁ。ってとき。

ただ肩を回すのではなくて、ちゃんと肩甲骨まわりがほぐれるように、

①両腕を水平に開く。★このとき、両手が耳よりも後ろ(背中側)になるまで開く!!

②開いたまま、両手のひらが上を向いたり下を向いたりするように、回す。

 

ふつうに肩回しするより格段に効きます♪

スペースがないときなどは、肩回しするんですが、その時は手の指先を肩につけたまま、回します。

そうすると肩甲骨がほぐれやすい♪

肩甲骨がほぐれると背筋も伸ばしやすくなったと思います〜

 

お会いした方と一緒にお風呂に入るとき、軽くマッサージさせてもらったりするんですが、普段から少しでも肩が軽くなったらいいなと、、、!個人差あると思うので、あなたに効かなかったらすみません…

 

それではまた~

昨日は排卵期の強烈な眠気で半日爆睡したマキでした💦

もうスッキリ!!

あなたも素敵な1日になりますように🍀

 

マキ💙