万博で大人気のあの作品たちに出会える「天空のアトラス イタリア館の至宝」展

こんにちは〜‼︎ 結局万博には1回しか行けなかったもあです。
後半、予約枠が埋まりすぎてて…行ける日の予約が取れないまま終わりました。行きたかった皆様、無事に行けましたか?
パビリオンもほぼほぼ行けてなくて…イタリア館、いきたかったなぁと思っていたら、発表されましたね‼︎
大阪市立美術館でイタリア館で展示していた美術品の一部を見ることができる美術展が開催されます。
これはいきたくても行けなかった人々への救済措置なのかと思うくらいにいいタイミング。
今回はそんな「天空のアトラス イタリア館の至宝」展について紹介したいと思います。
天空のアトラス イタリア館の至宝

会期・時間
会期:2025年10月25日(土)〜2026年1月12日(月・祝)
開館時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日休館)、12月29日~1月2日
料金
一 般 1,800円
※特別展観覧料で、企画展示もご覧いただけます。
※当日券の購入・予約は10月18日(土)10:00より「天空のアトラス イタリア館の至宝」公式オンラインチケットと各プレイガイドにて開始します。
※本展は日時指定予約優先制です。各プレイガイドで購入された方や、障がい者手帳等をお持ちの方も「天空のアトラス イタリア館の至宝」公式オンラインチケットにて日時指定予約が必要です。チケットページの「日時指定予約のみ」を選択ください。
※日時指定の予約枠には上限があります。
※上限に達した場合はご入館いただけません。
※日時指定の予約枠に空きがある場合は、美術館券売窓口でも当日券をご購入いただけますが、混雑状況によりご入館をお待ちいただく場合や、当日券の販売が終了している場合があります。
[チケットの主な販売場所]
①「天空のアトラス イタリア館の至宝」公式オンラインチケット
②ローソンチケット(Lコード:53198)
③セブンチケット(セブンコード:113-096)
④tabiwa※チケットの購入時に手数料がかかる場合があります。
アクセス
住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-82 (天王寺公園内)
最寄駅
Osaka Metro
御堂筋線 天王寺駅 西改札
谷町線 天王寺駅【15,16,17号出口】
※エレベーターは南改札を出て16号出口を出た突きあたりにあります。
JR 天王寺駅【中央口改札】
近鉄 南大阪線 大阪阿部野橋駅【西改札口】
阪堺電気軌道 上町線 天王寺駅前駅
大阪シティバス あべの橋停留所
最寄り駅を下車し、北西へ約400m(天王寺公園内)
*美術館は天王寺公園内にあります。
おすすめ待ち合わせ場所
ミナミエリアで待ち合わせ後にキャストと移動する場合にはキャストの交通費が必要です。
美術館近くの天王寺エリアで待ち合わせをする場合には大阪市内への出張料¥2,000がかかります。
周辺のデートスポット
天王寺動物園
開園時間:9:30〜17:00(入園は16:30まで)
休園日:月曜日
てんしば
天王寺公園にあるカフェやレストランなどのあるエリア。
美術館や動物園からもすぐの立地なのでカフェ休憩やご飯にもおすすめです。
公式サイト
おわりに
以上、大阪市立美術館で開催される「天空のアトラス イタリア館の至宝」のお知らせでした。
このブログを公開した本日より日時指定チケットの販売が始まっています。
日時指定チケットが必須とのことですので、キャストとのデートでご利用される場合にはお早めのご予約をされてからチケットを購入することをおすすめいたします。
* もあ *










