▼かもみそ!

 

 

 

肉味噌と言えば、豚肉などが多いですが……

今回は、好きなお蕎麦屋さんの鴨味噌をテイクアウトしました!!

 

 

 

 

お味噌は大好き、つばさです!!🔅

 

この前のイベント(ことばときもちのやつ)を見て、『ゴールデンカムイ』をちゃんと読みましてね……

 

家の本棚に追加したから、妹弟らも読むんですよ。

さっそく「オソマ!!」って言われましたね。

 

オソマではないんだよ……ちゃんと食料なんよ……

 

 

(地味に我が家でゴールデンカムイが流行ってます。

ご飯食べてる時、「ヒンナヒンナ」と言われるのは悪い気はしませんが……笑)

 

 

 

鴨味噌、お酒にバッチリ合いますね!!

まずはそのまま、そしてその後はクリームチーズと合わせて食べたんですけども、めっちゃいい感じでした!!

 

定期的に買って帰りたい。

鴨の旨みがぎゅっとして、味噌の塩っぱさと甘さがぐーっとくる……🦆

 

 

色々大丈夫になったら、蕎麦屋飲みしたいですね!!

鴨ロースやらなんやらのアテと、日本酒をグッと飲んで……〆にお蕎麦!!最高すぎませんか??

 

 

ちなみに、お蕎麦の麺はおおよそ関東のものが好きです。

 

関西はうどん文化なんですよね。

だからこそ、どこでうどん食べても美味しいし……逆にお蕎麦はお店によって、うーんってこともある。

お出汁はめちゃめちゃ好みなんですけど、麺が物足りん感じがあったりするんですよね。

 

 

1回、関東の麺と関西の出汁で食べてみたい。

そんなギルティなこと、できるんかな??笑

 

 

関東へ引っ越したら、確実に最初の3ヶ月は蕎麦食べまくりますね。

 

 

東京のオススメ蕎麦屋さんがあれば、是非教えて貰えたらなと思います……💕

(クリームチーズのかえし漬けがあるところだとなお嬉しい)

 

 

色んな美味しいを探しながら、味わいながら生きていきたいねぇ〜🥰

 

 

 

ブログ

Posted by つばさ