新しいドラマのお話 #私のお気に入り #貴方のお気に入り

ごきげんよう、“ほたる”です。今日も1日お疲れ様。

今週末からGWに突入される方も多いのでは無いでしょうか~??

お仕事の仕方は色々。私の憧れは、ノマド。している時もあるのですが、完全なノマドにはなれない職種。

残念ながら、数年前から職場に張り付けの刑を食らっております。それでも自分らしく在る為に戦って、少しは自分らしく過ごせている方だとは思います(笑)これからも自分らしく働きます!←何でも宣言が大事(*´ω`)

さてと、今日はドラマのお話です♪

4月に入り、色々と始まりましたね~。何度も言うけど、私はTV派。youtubeもSNSも見ますけど、やっぱりTV業界を応援したい♪その割にサブスクは未契約のおうちです。映画業界も応援してる♪何より映画館がとても好き。因みに舞台も好きです♪気になる舞台が多いのだけど…チケット~( ;∀;)もう、誰か取って…。

新しく始まったドラマ…結構チェックしています♪

録画して…夜な夜な見てる訳ですけども…

・Re:リベンジ欲望の果てに

私の好きな俳優の赤楚衛二さんが主演なんですよね。ちなみに大好きな余貴美子さんが何だか嫌な役(笑)実力を感じました!格好良いです♪お話もやっとお話が面白くなってきた…って感じ。王道の病院モノですけども、どちらかと言うと経営や跡継ぎに注目していく内容なのかなぁ~ちょっと王道の病院モノですは無いって感じがします。

・ACMA:GAMEアクマゲーム

不思議な呪文を1度聞いたからと言ってすんなり言えるところがら疑問形でしかないのだけど…結構心の読み合いが楽しいなってなって来てます(笑)まんまとハマってきました\(◎o◎)/!私の所にも鍵、降って来ないかしらぁ~(笑)豪華ゲスト人もこれからの楽しみでもあります♪毎回見る度、悪魔のサイズ感がディズニーのジーニーに見えてるほたるです。

・花咲舞が黙ってない2024

気持ち良いっ!スカッとするっ!これは今年の流行語大賞になっても良いのでは?!

「お言葉を返すようですが」もしや前作でもう選ばれてたりしますか??私、前作を見ていなくって、最近好きなドラマに良く出ていた、今田美桜ちゃんが主演だったので録画してみたんですよね。面白いっい!言ってやれっ!どんどん突き進め!と毎回応援しております♪

・あなたの恋人、強奪します。

タイトルにやられて録画しましたが、原作は漫画なんですねぇ。漫画だなぁ~ドラマだなぁ~って内容がまた面白いんですよね♪依頼達成率100%の女探偵。その名も通称“泥棒猫”°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°格好良過ぎへん?!\(◎o◎)/!そんな探偵が居てくれるなら、頼んでみたい気もします♪いや、迷わず頼むよね(笑)

・光る君へ

大河ドラマ今年も見てます♪歴史が頗る苦手なので、見ながらお勉強してます。映像のお陰で苦手な歴史も少しは頭に入って来てます。大河を見ていつも思うのは、豪華さはやっぱりNHKなんだなぁ。そしてどの俳優さんも、掛け持ちしているところがやっぱりプロやわぁ~って関心しております。今年も年末まで見続けると思います。

・お迎え渋谷くん

実は少し注目している2人が主演になってたので、見ています。恋を知らないイケメン俳優と真面目な保育士のピュアなラブコメなんですけど…。イケメン俳優と日常生活で出会うことは絶対に無いのですが(笑)恋愛って案外と難しいよねっって思っているので、何だか妙に共感しながら、応援しながら見てる感じです(^^♪2人には是非上手くいって欲しい!

・くるり~誰が私と恋をした?~

めるること生見愛瑠ちゃんの女優ぶりが板について来たなぁ~っと見守っております♪ただただ、可愛いですね。色々な男子に囲まれて、翻弄されながら翻弄してたりして。THEドラマって感じのドラマは安心して見れます(笑)出来れば元カレの瀬戸康史さんとくっついて欲しいなぁと思っているのです、私。

・366日

大好きなHYの曲がドラマになったの?!と始まる前からわくわくドキドキしていたドラマです。広瀬アリスちゃんのドラマを結構見ている自分にも気が付きました。一時はすずちゃんにアリスちゃんは抜かれたとか色々と言われてましたけど…私は変わらず、どっちも好きよ♥姉妹揃って何て才能の持ち主なんだ!?と思っております。これからどうなるのよぉ!!!って気になってしょうがない。悲しいヒロインは応援したくなる!

・アンメットある脳外科医の日記

これも面白いですよねぇ~。王道の医療系から少し外してくるけれど、もしかしたらもしかして、こんな実話があったっておかしくないっ!そう思いながら見てます。杉咲花ちゃんももう滅茶苦茶良い俳優さんになってますよねっ?!主演率高いのは知ってますけど、どんどん色々な役をこなしてて、応援したい女優さんの1人なんです。

・イップス

篠原涼子さんが好きで思わず録画しました、コメディ?!現代のドラマ進行って、結構メッセージのやり取りでお話が進んでいくじゃないですか?!そこが正しく多く取り入れられてて面白いっ!篠原さんの普段着っぽいところが飾って無くて可愛いです(^^♪

・約束~16年目の真実~

良いねぇ!良いよねぇ!サスペンス?!誰が見方で敵なのか?!滅茶苦茶気になりますが…こうやって毎回わくわくしながら見れるドラマはドラマ感がありますよねぇ!元々、中村アンちゃん好きでもあるのですが、横山裕さんのシリアスなお顔を見ていると、普段バラエティとのギャップがまた素敵です。刑事ものの王道ではあるのですが、これも中々王道外している感じが好き♡

・アンチヒーロー

衝撃の始まり出しでした(@ ̄□ ̄@;)!!中々癖強めのドラマが始まったなあ~って印象でしたけど、内容は格好良い!これぞ弁護士っ!って感じでもあります。実は堀田真由ちゃんも好きです(*´▽`*)存在感大きいと思うのです。岩田剛典さんも好きで、勿論、長谷川博己さんも好きなので、これは!絶対に見ないと!と録画してましたが、内容まで面白くてハマります♪

•Destiny

これは必ず抑えようと思ってました。石原さとみさんも大好きな女優さんの1人なんです。久々のドラマな気がします〜。これまた格好良い役で、スーツ姿もお似合いだなぁ〜なんて。そしてアッサリ死んじゃったけど、田中みなみさんも最近女優度に磨きが掛かりましたよね〜!これからの活躍もかなり気になってます。

•ダブルチート偽りの警官

これは面白いっ!スッキリさせてくれる!荒川良々さんも好きな俳優さんで、名脇役の1人だと思ってるんですよ。中々良いコンビでやってくれるなっ!!ってしっかりハマりました〜(笑)毎回変装する感じ!?これからのお着替えも楽しみですよねぇ。向井さん何着ても絶対似合うし!

•ミス•ターゲット

ふふふっ(笑)まりかさんはコメディーの女王になって来てる。この感じでどんどん突き進んで築き上げて欲しいわぁ〜。こちらのドラマも結構なお洋服を着替えては詐欺を行う感じなんですねよ。女性の衣装はいつも楽しみだから、こちらは盛り沢山でファッションのお勉強になりそう╰(*´︶`*)╯♡

今のところ、押さえているドラマでした~( ..)φメモメモ

貴方のお薦めもお聞き出来れば嬉しいです♪

 

ほたるの日常

Posted by ほたる