赤いシンボルと言えば、関西ならここだからっ! #三都物語 #タワー

ごきげんよう、“ほたる”です。今日も1日お疲れ様。

タイトルで思い浮かんでくれた方!あってる!?貴方のお答えは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪だと梅田・HEP5の観覧車が思い浮かぶ人が多いと思います♪

が、実は今回はそっちじゃないんです(´艸`*)ふふふっ★

 

今回は神戸のお話。お仕事で神戸にも良く行っているのですが、神戸のシンボルポートタワー。

色々と志向を変えてはリニューアルを繰り返してる様なのですが、今回も遂にリニューアル終わりましたっ!

1963年に完成したポートタワーは昨年で60歳の還暦。真っ赤な体をしているけど、正しく赤いちゃんちゃんこよ。

で、去年リニューアルオープン予定で2021年からリニューアル工事に入っていたんですよね。周りを覆って、そこにはプロジェクションマッピングが施されていたりと、工事中もそれはそれで貴重な時期と言わんばかりにそこに存在しておったのですが、この2024年4月に遂にリニューアルオープンを迎えたみたい♪

海や川、滝や湖等、水辺がとっても好きなほたるなのですが、神戸は街と海が近くて良いですよね。因みに日本一ため池が多いのも神戸がある兵庫県だったりします(笑)←関西の豆知識。

神戸ポートタワーのリニューアルオープンを記念して、7月頃迄メリケンパークが華やぐみたいですよ(≧▽≦)ライトアップと一体的な光と音の演出が19:00から30分毎に約2分間あるみたいで、お仕事終わりのデートに良さそうですね♪

7月頃迄に1度でも行けたら良いなぁ~って思います。お誘い待っております(笑)

〇×〇×

ほたるの日常

Posted by ほたる