▼丸刈りだ!!

 

 

 

 

 

モノクロ写真にしたら、画像の重さがマシになるという知見を得た。笑

(といっても、毎回圧縮してるんですがね!!)

 

 

おはようございます、つばさです。

今日は朝から犬の毛を刈って、風呂に入れました。

 

 

 

画像は、毛を刈り終わって乾かした状況のわんこなんですけどね、だいぶスッキリしましたね。

この子1匹分くらいの毛が出ました。笑

 

 

チワワとトイプーのミックス故か、

毛の質がトイプーみたいにふんわり柔らかくなくてですね……絡まりやすいんですよ。

 

その癖、抜け毛少ないんでね、笑

毎日のブラッシングはかかせません。掃除機もかかせません。

 

 

(犬をブラッシングしてたら、猫も「やってくれー」って寄ってくるので、もう毎日ほぼみんなにやってますね。)

(うちの子、ブラッシング好きすぎやねん)

 

 

そんなわんにゃんパラダイスな毎日なので、爪切りもトリミングも気付けばできるようになりましたね。

 

地味に節約になってるので、よかよかです。

 

 

そうそうこの前、お散歩してた時にね!

近所の犬飼いマダムさんに「可愛いカットやねぇ〜」って褒められたんですよ!嬉しかったなぁ〜!🥰

 

 

みんなに出来るだけ長く元気でいてほしいし、自分のとこにいて「まぁ悪くは無いな」って思ってほしいのでね、

これからも飼い主は頑張りますやで……(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

そろそろお注射の時期なので、うちの子各位もそれぞれ頑張ってくださいね。

特に長女!!注射の前からビビり散らかして、注射刺す前にちびるわ鳴くわでいつも苦笑いされてるで!

 

 

注射嫌いは飼い主に似たんでしょうか。

さすがに飼い主は注射怖くて漏らしたりはしないんですけどもね!!だって、大人だから!!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

Posted by つばさ