ここ最近の出口のない迷路みたいな些細な出来事
こんにちは‼︎ 最近夏バテ気味のもあです。
災害級の暑さかと思えば各地での地震…と不安なことだらけの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
わたしは日中はできるだけ引きこもる日々を過ごしています(笑) もうほぼヴァンパイヤ…。
さて今回はちょっとレアな日常ブログ。
わたしの最近のちょっとした悩みについてです。
有益な情報ではないですがちょこっとお付き合いいただけると嬉しいです。そしてできれば解決策を教えていただけると嬉しいです。
大した悩みではないんですが、ここ最近パソコンの調子がおかしくて…
もう7年目に突入した?くらいのMacBook Proを一生愛用しているわたし。
お仕事柄、画像の編集ソフトなど重ためのソフトを起動させることは多いものの今まではちょっとカクつくかな〜?程度でなんとかなっていたのが…
ここ最近はネット検索しても「ページが開けません(空き容量が〜)」とめっちゃ言われるw
再起動すれば使えるんですが、ブログの下書きもこまめにしておかないと突然消えちゃうし地味に悲しいんですよね。
毎日何回再起動するんだ‼︎ってくらいに再起動しまくってます。
こんな経験ありませんか〜〜〜!!
ちなみに空き容量は50Gくらい残ってます。なんでなんだー。
原因がわからないのが本当に悲しい…。そろそろ買い替え時なのでしょうか??
ガジェット系の物持ちが良すぎるわたし。
iPadももう8年以上同じやつが現役…。(大学生の頃から買い替えてない)
本当に買い替え時がわからないんですよね。みなさん、買い替えのタイミングってどうやって決めていますか?
買い換えるにしてもちょっとお高めだし、使えるのにもったいないって思っちゃって笑
くだらなーいわたしの悩み話にここまでお付き合いいただきありがとうございました。
きっと使えなくなったら買い替えていると思われますw
これからはこんなくだらなーい日常のお話もちょこっと書いていこうかな?
* もあ *